銚子半島・・・長崎鼻(1)

一昨日、最後に周ったのは・・・犬吠埼の南にある海に面した集落、長崎でした。


b0053765_21483362.jpg



地図では・・・point3に犬吠埼。 point4に長崎があります。


多分、これまでも犬吠埼からこちら方面を撮った写真も載せていると思うのですが、、


海岸に接した集落の先、大地が海に消え行くところ。 それが長崎鼻です。



b0053765_21592744.jpg



写真奥から、堤防に沿って手前に歩き、長崎鼻に向います。

此処で海岸に出ると・・・



b0053765_21563857.jpg



まるで煙突のような白い灯台が見えます。

この灯台、正式には・・・長崎鼻一ノ島照射灯 と言うそうです。


そう言えば、以前鹿児島の開聞岳の近くにも、長崎鼻というところがあって、

同じように大地の先がそのまま海岸に消えて行く岬を、歩いたことがありました。


この日は、風が強かったので、波も荒く・・・

高い堤防を越えて波の飛沫が掛ってきそうな気配でしたが、船着き場もこの通り。



b0053765_22132798.jpg



振り返ると・・・テトラポットの遥か先に屏風ヶ浦も見えています。


ここまできたのですからね。 勿論!強風にめげず鼻の先まで行ってみましたよ~


それは、明日に。(^_-)-☆  →長崎鼻(2)はこちらにあります。


今日は、あのジャンボマッユルームにデンマークのチーズ、ミセラを乗せて焼いてみました。

と~~~っても美味でしたよ~ 香りもgood! お味もgood!

by canape2 | 2009-01-14 22:17 | ┣ 下総界隈 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://couleur2.exblog.jp/tb/10194476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。