浅草寺と隅田公園界隈(4) どぜう&下町すぃーつ

さて・・・(3)首尾の松から

再度江戸通りを駒形橋に向かって進んで行きます。

可也の早足のなか、やはり気になるのは・・・

      んん!!! 美味しそう~♪


浅草寺と隅田公園界隈(4) どぜう&下町すぃーつ_b0053765_23403350.jpg



駒形 『興伸・おいもやさん』  ←HPをリンクしてあります。

種子島産の安納芋? 興味津々でしたが・・・ 何しろ足早! 先生、お若い!



浅草寺と隅田公園界隈(4) どぜう&下町すぃーつ_b0053765_23413857.jpg



この直ぐ近く。  斜め向こうに見えた、黒い木造の建物は・・・



浅草寺と隅田公園界隈(4) どぜう&下町すぃーつ_b0053765_23423647.jpg



『駒形どぜう』  どなたか? 召し上ってくださいますか? リポートお願いします。(^-^)


その少し向いには・・・



浅草寺と隅田公園界隈(4) どぜう&下町すぃーつ_b0053765_23432711.jpg



『駒形・鰻の前川』 隅田川を眺めながらのお食事。良いかも知れませんね~

鰻も強いて頂きたいものではないけれど、、 

ここなら一度は頂いてみたいなって思いましたよ。


この3店。 ほんの2、3分の間です。 一団から遅れては大変。急いでパチリ!


昼食は・・・『浅草・麦とろ本店』



そして・・・こちらはツアーの後に立ち寄った・・・甘味処。



浅草寺と隅田公園界隈(4) どぜう&下町すぃーつ_b0053765_23461077.jpg



『浅草・いづ美』

此処の・・・“あんみつ”

寒天の風味と口当たり、お豆の柔らかさも丁度良く、餡子のお味も程よい甘さ。


“あんみつ”と言えども侮るなかれ。 とっても美味しい甘味処です。


今回は、こちらのみにて・・・

こちら周りの美味処。 情報をよろしくお願いいたしま~す。


駒形橋から先・・・まだまだ続きます。 ふふっ 


↓ の記事に、沢山のコメントを頂いて・・・

makaさん、diaさん、まちさん、ありがとうございます。♪

明日まで、お待ちになって下さいね~~

by canape2 | 2009-01-29 23:04 | ┣ 江戸・浅草寺界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ