羽前から陸前へ(3) 雪を見た♪~

は~い、今回の目的は・・・雪を見て、温泉に入る。 
  
   それ以外には、なぁ~~~んも考えていない旅でした。

先ずは・・・この日は関東も強風で、東京へ着くまでに列車は10分ほど遅れましたが、乗り継ぎ時間は比較的ゆっくりと取ってあり、そう慌てることも無く、お弁当も購入して、13:08発のつばさ117号で、東京駅を出発しました。

んん?


羽前から陸前へ(3) 雪を見た♪~_b0053765_13435638.jpg


大宮駅の17、18番線ホームって・・・新幹線が、

東北だけでなく、上越も、長野も、秋田も、この山形も、

北や西に向かう新幹線は、み~~んな停まるんですね~! ほっほ~ 良いな~

温泉に、行き放題だわぁ~ ほとんどの所へ1時間弱で行けません? 006.gif


そこから、更に・・・


羽前から陸前へ(3) 雪を見た♪~_b0053765_13512212.jpg



宇都宮辺り・・・遥か先に見えているのは、日光連山ですよね?

左の高いのが男体山かと。


強風とは言え、お天気は上々~ “つばさ”からの景色を楽しみつつ、


福島で東北新幹線と分かれ、米沢に向かって山の中を進んで行くと・・・


車窓から見る景色は、10分ほどでこれまでとは全く違った銀世界になりました。



羽前から陸前へ(3) 雪を見た♪~_b0053765_13542947.jpg



カーブで先を見ると、列車は雪煙を上げて走っています。



羽前から陸前へ(3) 雪を見た♪~_b0053765_1481537.jpg




羽前から陸前へ(3) 雪を見た♪~_b0053765_14262787.jpg



羽前から陸前へ(3) 雪を見た♪~_b0053765_1427305.jpg



羽前から陸前へ(3) 雪を見た♪~_b0053765_142923100.jpg



暖かな所に住んで、日ごろ雪景色を見る機会は殆ど無いので、

雪が降り積もり、キラキラと光る木々の姿は、殊更に美しく感動的でした。

やはり・・・山形は雪が深いという印象~  でしたが、、



羽前から陸前へ(3) 雪を見た♪~_b0053765_14322488.jpg



赤湯駅です。  途中、やはり強風で10分ほど遅れて、15:50分到着。


次回で・・・宿泊をしたホテルでのお食事など。 美味でした~♪

露天風呂付きのお部屋でのんびり。  何度も入って、ふやけました。 ぷぷっ

by canape2 | 2009-02-13 14:40 | ┣ 羽前から陸前へ

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ