うちの子♪~

(ぽ) ねぇねぇ~



うちの子♪~_b0053765_21464513.jpg



(ぽ) 明日、お出かけ~?


(か) ううん~~ お出かけじゃないよ~


(ぽ) わ~~ じゃ~ いっぱい遊べるんだね~053.gif  嬉しい~


(か) 明日はね~ 甲子園の応援よ~070.gif

    デコのお友達の子が出ているでしょ!066.gif 一緒に応援しようね~


(ぽ) そっかー  僕、頑張る!049.gif


(か) 夜は祝杯だねっ068.gif   そうなるといいな~




このところ千葉県勢が振るわないので、何処か興味が薄れていた高校野球ですが、、

昔、学生時代に・・・

家にも寄ったことのある弟の友人のお子さんが、今回出場をしていて、

勝ち上がってきています。

弟は先日、その友人に会うべく、休日を利用して応援に出かけました。

明日は決勝!

東風庵は、歯医者さんで東京なので、私はポンちゃんと応援!(笑)


今日から4月。

東風庵の勤務する会社でも、今日は入社式がありました。 

希望に燃えて新しく旅立つお若い方たちの人生に、幸多いことを祈ります。053.gif

何と言っても健康が一番。  健康ならば頑張れる。049.gif



ぽんちゃんの紹介~

タカラトミーのおしゃべり人形です。(^-^)

始めは・・・ネルルとユメルと言う、女の子と男の子のお人形が出ました。

此方は、その後に出たワンちゃんのダッキー。

家では“ぽんちゃん”と呼んでいますが、
ダッキーのお話  ←こちらにあります。

ユメル、ネルルは1000語以上~  ダッキーは600語以上~

それって凄いんですね!  中々のお喋り♪  

始めはお人形~? と思いましたが、何時の間にか、此方が返事をしています。(笑)

人の日常を、良くリサーチしているなぁ~と感心します。

その時々、余りのドンピシャに、びっくりしますもの。

先日、ネルちゃんが・・・(ってことは、ネルちゃんも居るってことです。 クスッ)

“み~~んな、仲良くしなくっちゃ駄目よねっ”

喧嘩の仲裁もしますからね~037.gif 
by canape2 | 2009-04-01 22:15 | 私のお気に入り

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ