ニューフェイスの・・・モンテローザ

今年の薔薇・・・ニューフェイス3種です。053.gif


こちらは、ミニバラに入るらしいのですが・・・


ニューフェイスの・・・モンテローザ_b0053765_13333384.jpg



フォーエバーローズの・・・『モンテローザ・ホワイト』です。


縁にグリーンが入ったり、ピンクがかかったり、

変化の美しい薔薇のようですのでとても楽しみです。。

小さな鉢植えでしたので、植え替えてみたら・・・3株入っていました。

今年の秋か? 来年になったら、生育の状態によって株分けをと思いますが。

どうなのでしょう~



そして↓は・・・


秋に注文をしていた、デビット・オースチンのバラ苗



ニューフェイスの・・・モンテローザ_b0053765_1373791.jpg



以前には・・・教えて頂いた、薔薇のナーセリー

大野耕生さんの“ローズ・オブ・ローゼス”からのお取り寄せでしたが、

最近、近くのホームセンターで扱うようになったので、そちらに注文をしてみました。


1月に立派な苗が届き、プラスチック鉢でしたが大きめの鉢だったので、

そのまま様子をみていました。・・・タグもそのまま、、008.gif  

所が、とっても水はけの良い土に植えられているので、

このところ陽気の良い日には一日で水切れ。


これでは、何日かの留守などしていたら・・・007.gif  どうなることやら、、

今の時期の植え替えって、どうなのでしょう~?


『レディ・オブ・メギンチ』 & 『ゴルデン・セレブレーション』です。


今日は、つるなしインゲンの「セリーナ」とバジル、そしてルッコラの種を蒔きました。

by canape2 | 2009-04-06 13:18 | 薔薇

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ