鹿島神宮(2) 地図(写真)&境内案内図

先ずは・・・その鹿島神宮。 空からの写真です。





3個置いたアイコン・・・

左、入口の大鳥居。  右上、御手洗池。 右下、要石。

深い森となっていて、結構広い奥参道も、空からは全く見えていません。

この地図の右上、車で10分ほどの所に、カシマサッカースタジアムがあります。

地図は、拡大、移動、自由に操作出来ますよ~006.gif



そして・・・境内案内図。



鹿島神宮(2) 地図(写真)&境内案内図_b0053765_749403.jpg



歩いた道筋を赤ペンで引きましたが・・・

マウスでチョロチョロ、まるで酔っ払いみたい。041.gif

御手洗池の傍の茶店でお蕎麦をいただいて、ほぼ2時間の森林浴でした。


はは   お参りだって、勿論していますよ~

大鳥居を入って直ぐ右手に本殿があります。


この日。 北へ上がるほど、午後は雨降りの予報でしたが、

当初は、空模様を見ながら・・・『国営ひたち海浜公園』までの予定で家を出ました。

しかし、水戸に近づくにつれて、どうも怪しい。 雨が降りそうな気配に・・・

急遽、引き返して・・・『鹿島神宮』に変更と相成りました。


投稿記事が飛ばないうちに、先ずは送信 → →  後から追記いたします。

by canape2 | 2009-05-14 08:16 | ┣ 茨城・福島・栃木

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ