レース模様のサラダ&マンゴー

  むふふ~


レース模様のサラダ&マンゴー_b0053765_21324026.jpg



6/1日の記事に貼った・・・ミックス・ベビーリーフ


こしあぶらさんのお話を伺って・・・

先客のベジタリアンに、そう~お持て成しばかりもしてもいられず、、003.gif


夕方、蚊に刺されながら(カユカユ、、)セッセと摘んできて、サラダに~


スケスケのレースもあり、 今回は・・・ナスタチュウムの葉も使いました。

そして、庭に直蒔きのルッコラも足して、たっぷりとベジタリアン。


隣にあるガーデンレタスの柔らかな葉には虫が付かないんですよね。不思議。

そう言えば・・・エンダイブも虫さんは近寄らなかったし。(謎)

何かの成分が虫除けになっているのでしょうかしらね。 うん。きっとそうだっ(笑)



で・・・自家菜園。 ミニ・キッチンガーデンには全く関係ないのですが・・・


この↓ マンゴー!



レース模様のサラダ&マンゴー_b0053765_2158766.jpg



昨夜のテレビ。 プロフェッショナルで紹介されていた・・・

『和郷園』のマンゴー。 マハチャノック種のアップルマンゴーです。

2Lサイズで香り甘味共にとても美味しいマンゴー053.gif


此処のマンゴーは・・・

道の駅めぐりを始めた当初良く通っていた『風土村』の店頭に出るようになってから、

時折購入していましたが・・・

今回、そこから、お野菜と一緒に、マンゴーも箱売りで取り寄せてみました。


『風土村』のことも、『和郷園』のことも・・・確か以前の記事に入っていたと思いますので、

後ほど、リンクをいたします。

by canape2 | 2009-06-03 22:09 | キッチン

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ