夏を・・・ひとりじめ

今日・・・此方も梅雨明けしました。

これからジリジリと焼けるような夏058.gif がやってくるのでしょうか?070.gif

しかし・・・
子供のころは冬は風邪っぴきでヘコタレ。 夏の暑さには無神経~ 感じない。(笑)

冷えたスイカと、大きな岩牡蠣をパクパクして元気でした。

なので夏はやはりスイカです。 好きなんですよね~


この小玉スイカ・・・


b0053765_2144111.jpg


縞々模様はあるのですが、全体に黒っぽくみえます。

『フーコク交配・ひとりじめ』

フーコク交配のフーコクは、何かな?と思ったら、

種を作った会社名だそうですよ。


包丁を入れると・・・小気味良い音をたてて、パリッと割れました。



b0053765_21482510.jpg



ご覧下さいませ! この美味しそうなスイカを! 003.gif

果皮の際まで果肉たっぷり。  甘くって、口当たりもシャリシャリ♪


b0053765_2261753.jpg



美味しそう~ じゃ~ 無くて・・・

美味しい~ 『ひとりじめ』 でしたよ~


今日、母が白内障の手術をするにあたって、内科的に支障がないかどうか?
主治医の内科のお医者様に伺ってきました。
結果・・・顔色も良く、心電図の方もOK! 健康状態良好とのことで、
安心して手術を受けて大丈夫ですよ。 と言うお墨付きを頂いてきました。
今は90歳を過ぎていても、
どんどん白内障の手術を受ける時代になっているのですね。
本人は未だ、自覚症状としては余り感じていないようなのですが、
これからも、世の中が明るくみえますものね~ 嬉しい限りです。


エキサイトさんからの、お知らせです~

7月15日(水)未明より、
DB(データベース)サーバーを入れ替えるため、
エキサイトブログのサービスを一時停止いたします。
これにより、エキサイトブログ全サービスの利用ができなくなります。

期日:2009年7月15日(水)
時間:深夜1:00~昼12:00
内容:DBサーバーの入れ替え、及びメンテナンス

と言うことで、
今夜、夜中より、明日のお昼まで・・・ブログお休みとなります。047.gif

by canape2 | 2009-07-14 21:50 | 美味いろいろ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://couleur2.exblog.jp/tb/11509950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。