初秋の海(3)・・・刑部岬

以前の記事の中にもある刑部岬ですが・・・此処は銚子を起点とした屏風ヶ浦の終点でもあり、房州に続く九十九里浜の起点ともなっている岬です。

昨日の記事では・・・その刑部岬下の海岸を先にご紹介しました。

さて、今回はレンズを広角10mm側で撮ってみましたが・・・以前の18mmと比べてどうでしょうか?


初秋の海(3)・・・刑部岬_b0053765_1649471.jpg





初秋の海(3)・・・刑部岬_b0053765_16482658.jpg



再度、岬下の海岸から見上げた・・・屏風ヶ浦の終点は此処です。



初秋の海(3)・・・刑部岬_b0053765_16504179.jpg



その崖下に咲く海岸植物。 磯菊の群落の中に色々な植物が育っていそうでしたが、、

お花の時季を過ぎているので、実になっていたものもあり。 それが何なのかも???

写真のみを載せておきます。(^^ゞ



初秋の海(3)・・・刑部岬_b0053765_16585042.jpg



初秋の海(3)・・・刑部岬_b0053765_16594177.jpg



又、季節を変えて・・・



大海や、大きな仏塔など、18mmレンズの中では納まり切れない対象にカメラを向けながら、パンフレットを見ているうち、ついに広角のレンズ購入してしまったのですが、、 撮ってみたら、これも又レンズにお馬鹿にされていますね。私。。  撮った写真を見ると・・・全然!広角の使い方を分かっていないような。
序でに言うと・・・D-200の重さが負担になってきて、東風庵もDー80と取り替えて貰っても良いかなと思いましたが、200は要らないと言うので、私用、D-90も購入しています。 その重量差200gですが、小さな掌に乗せるその違い。結構あるんですね。 しかし、お出かけの時に・・・10-24mmだけでは無理があるので、結局これまでの18-200も持ち歩き。。008.gif 馬鹿だね、アタシは。。  
それと、デジタルは・・・一眼と言っても、カメラによってかなり撮った写真に違いもあるし、同じレンズを使って、明るさも相当違ってくるのにビックリ。 初期設定されたISOの違いもあるかもしれないけれど、今回のD-90は自動的にISO感度変更機能がついているので、そいう言う意味でもD-200とは基本的に機能が違っている感じ。 デジカメと言っても操作はアナログ的重量級D-200と、今回のD-90。 チョット戸惑っています。  まぁね~ 機械いじりの好きな所もあるので、結構楽しんでいます。053.gif
by canape2 | 2009-09-06 17:36 | ┣ 下総界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ