筑波山麓仏塔めぐり&日動美術館(4) 富谷観音へⅠ

↓の記事の・・・雨引観音から、再度県道51号に戻り笠間方面に向かって北上。

又また、携帯からカーナビにダウンロードして、案内をしてくれた道は~


筑波山麓仏塔めぐり&日動美術館(4) 富谷観音へⅠ_b0053765_5454140.jpg
                    ↑ 写真はクリックで拡大します。


右にオレンジのラインをい引いた細く曲がりくねった山道でした。037.gif


(クリックして拡大写真をご覧頂くとお判り頂けるのですが・・・画面右寄りに、オレンジの線を引いた道を横切るようにして、下の集落から仁王門へ向かって、ほぼ一直線に昔の石段が残っているようでした。)

着いてみると・・・

このガイドで見たら左反対側から車線のある道路が上がってきていて、

丁度、車が1台とバイクが2台、その道を下から上がってきました。

勿論、下りはその道を使いましたよ~ はは 006.gif


富谷観音には・・・重文となっている室町時代に建造された三重塔がありました。


次回へ続く。
  
by canape2 | 2009-09-28 05:53 | ┣ 筑波山麓仏塔巡り&日動

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ