2003年・・・庭のリフォームはこんなでした~

下の記事でお話をしている・・・庭のリフォーム。 このような感じでした。

2003年の9月から10月。 ヤマモモや桜、梅など樹木の根を一度堀り上げて、根回しをしていますので、ほぼ3ヶ月ほど掛ったでしょうか? 小さな庭にミニ・ショベルカーを入れて、固まった土を掘り返した後、トラックに確か3台分の土を入れ、更にジャッコンジャッコン・・・混ぜ合わせ。
諸々は、多分・・・HP『ようこそ ぽあんかれーへ』“つれづれ”で語っています。クスッ



2003年・・・庭のリフォームはこんなでした~_b0053765_1184487.jpg



その様子です。

上の写真が、下の記事の、西洋桜草(プリムラ・マラコイデス)の定植。

下の左の写真が・・・植えなおしたヤマモモとショベルカー。

右が、花壇を作ったミニガーデン。 のはずが・・・

このプリムラを植えた場所に・・・またまた、オリーブなどを植えてしまって、、

その後、手当をした樹木も勢いをつけて、お花を植える場所が無い。。

と言うか・・・

夏になると木々の緑で、庭の殆どが日陰になって、お花が育たない~

バラも・・・此方は勢いが今一つ。008.gif

まぁ~ねぇ 木陰があるということは、暑い夏には直射熱を避けて、

涼風も吹き、良いこともあるのですから。

狭い庭で、あれもこれもは難しいんですね。 欲張ってはいけないと言うこと。(笑)
 
by canape2 | 2010-01-21 11:26 | ┣ 秋(9月~11月)

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ