ニコンD200-Micro105mmで撮った・・・庭の花(2)

庭の花(1)の続きです。006.gif


ニコンD200-Micro105mmで撮った・・・庭の花(2)_b0053765_22411085.jpg


このところ、うきうきと忙しくて・・・名前を忘れた。。 何という名前でしたっけ?(笑)



ニコンD200-Micro105mmで撮った・・・庭の花(2)_b0053765_22434369.jpg


ヒマラヤユキノシタ  この写真では全体のイメージが湧かないので、、



ニコンD200-Micro105mmで撮った・・・庭の花(2)_b0053765_2245106.jpg


今年は雨が多くて、、 花弁に泥がついてしまいました。



ニコンD200-Micro105mmで撮った・・・庭の花(2)_b0053765_22462757.jpg


大葉ギボウシの葉。  この若葉は『うるい』と言って、山菜として売られています。

昨年までは、摘むのを控えていましたが・・・今年こそは。045.gif

楽しみなり~



ニコンD200-Micro105mmで撮った・・・庭の花(2)_b0053765_22513511.jpg


鉢植えなのですが・・・硫黄石灰合剤で葉がキタナイ。。

ここに来て、綺麗なお花が沢山~056.gif ←色が違うけれど、、



ニコンD200-Micro105mmで撮った・・・庭の花(2)_b0053765_22555410.jpg


ネメシア。  ? ↓の記事に載せましたかしら? ウププッ



ニコンD200-Micro105mmで撮った・・・庭の花(2)_b0053765_22574771.jpg


水仙のジョンキル  香りのとっても良い水仙です~ 



ニコンD200-Micro105mmで撮った・・・庭の花(2)_b0053765_22593941.jpg



この後・・・D90で撮った花写真をアップ予定しています。


明日は甥の結婚式です~ 

東風庵の甥姪の結婚式以来・・・多分20何年か?振りのお祝いです。053.gif

慶び事は良いですね~ うきうき053.gifわくわく053.gif

by canape2 | 2010-04-10 23:05 | ┣ 春(3月~5月)

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ