庭は・・・お林檎の甘い香り♪

今日は久しぶりの雨。   それも大降りにはならず、シトシトと静かな雨です。

乾燥していたこの所、しっとりと濡れたお花は、風情があって良いものですね。053.gif

今年はヤマモモの下に出ていたカモミールを、刈らずにそのまま茂るがままにしていました。



庭は・・・お林檎の甘い香り♪_b0053765_2043820.jpg
                               ↑ クリックで拡大します。(^_-)-☆


画面の左側にヤマモモの大木。 右に見えている幹がオリーブです。

左の紫のお花はラベンダー(デンターダ)。 

右手前にチラリと見えているのは・・・ユリオプスデージー。

右奥は、やはりラベンダーとゴールドコインとミントと・・・笑)

チラホラと赤いお花は・・・一年中咲いている、チェリーセージ。

このカモミールの奥には、おかめ桜と、梅と、薔薇、などなど。

左にもカモミールに隠れて色々。



その色々に・・・このような物が。(^_-)-☆


庭は・・・お林檎の甘い香り♪_b0053765_2012114.jpg
                              ↑ クリックで拡大します。(笑)


今年こそは、この若葉を頂こうと意気込んでいたのですが、、

硫黄石灰合剤の匂いも気になっているうちに・・・此処まで大葉になってしまっては。(涙)


そうなのですよ~  

春に店頭に出てくる“うるい”・・・『大葉擬宝珠(オオバギボウシ)』の葉です。


カモミールも未だに根元をかき分けて草取りをすると、硫黄の匂いがするし、

怖くって使えないでいたのですけれど、

どうやら、硫黄石灰合剤が弱毒で、2週間もすれば成分は分解されてしまうらしい。


後から出てきた、庭の木々や花々の新芽は綺麗だったし・・・

その後若葉には虫と病気、、が出てきて。プフッ  

これだったら、梅の実は大丈夫なのかしら? 本当に無害になっているのかな。

角度をちょっとずらした庭の写真。  拡大写真で、後ほど別ブログにアップ致します。

まぁ~ 大した変わり映えはしないのですけれどね。037.gif
by canape2 | 2010-05-11 20:25 | ┣ 春(3月~5月)

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ