キッシュ&甘夏のサラダ

例の・・・DEAN&DELUCAのキッシュです。 と言う事は・・・東風庵のつい先日のお土産。

東京駅から帰ってくる東風庵に、何か買ってくるか? と聞かれれば・・・
それは、大丸か、構内のお店にあるもの。  
何か美味しいものと言ってもね?  で、結局二人共が好きなこれをお願いします。(笑)



キッシュ&甘夏のサラダ_b0053765_124523.jpg
 


その時々で色々とお店の方も種類を変えているので、

今回は・・・『ターキーハムとブロッコリーのキッシュ』でした。

スライスしたブロッコリーの茎がシッカリと入っています。

奥は・・・キッユ・ロレーヌ(ほうれん草のキッシュ)


そして、又しても以前と同じ・・・アボカドの海老グラタン。037.gif



キッシュ&甘夏のサラダ_b0053765_1295453.jpg



半分に切ったアボカドの種を抜いた後に、

海老のクリームソース和えを詰めてチーズを乗せて焼いたもの。



キッシュ&甘夏のサラダ_b0053765_12124343.jpg


多分これに使うのは・・・未だ固めのアボカドなのでしょうね。

焼いて、丁度食べ頃の固さですから。

前のアボカドグラタンは←←こちらにあります。(^_-)-☆
焼栗と紅芋のキッシュは←←こちら。


↓は・・・



キッシュ&甘夏のサラダ_b0053765_1222753.jpg



友人から頂いた甘夏をたっぷりと使った・・・『ガーデンレタスと甘夏のサラダ』 001.gif


今日はね、MICRO-105mmで絞り値3~4でお花を撮ってみましたよ~

そのアップは後程に。  と予告するようなものじゃないのにね。(恥)



 
by canape2 | 2010-06-01 12:22 | キッチン

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ