成田山新勝寺・・・境内めぐり(1)

先日行ったと言うのか? 通り抜けた ← バチアタリ、、 成田山新勝寺境内。

しかし・・・ちゃ~~んと、お参りはしてきましたよ~(^_-)-☆


先ずは境内図を。



成田山新勝寺・・・境内めぐり(1)_b0053765_21515268.jpg



辿った道は矢印の通りですが・・・赤が行き、青が帰り、となっています。(笑)

広い境内・・・奥には公園もあり梅園も確かあったはずですし、
成田新市街の方は何時も行っている所なので機会を作って、又周ってみたいと思っています。


裏の駐車場から入っていますので、一般の入り方とは逆回りになっています。←要注意。トホホ



成田山新勝寺・・・境内めぐり(1)_b0053765_21591375.jpg



釈迦堂

安政5年(1858年)建立の前本堂



成田山新勝寺・・・境内めぐり(1)_b0053765_22111119.jpg



本堂

昭和43年(1968年)建立



成田山新勝寺・・・境内めぐり(1)_b0053765_22181583.jpg



聖徳太子堂

平成4年(1992年)建立

→の記事の法隆寺の夢殿と双子さんの御堂。(^_-)-☆



成田山新勝寺・・・境内めぐり(1)_b0053765_22132041.jpg



流石、新勝寺! 新しい建造物も増え、新たにお色直しされた三重塔など、

昔訪れた時とは、可なり変わっていました。

三重塔他は・・・次の記事で。(^_-)-☆

by canape2 | 2010-07-15 22:28 | ┣ 下総界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ