磐梯吾妻スカイライン・・・湖見峠~土湯温泉

行ったのは6月始め、新緑の季節でしたのに、途中で放って日々の事をアップし続けているうちに、梅雨も明けて、早、真夏です。トホホッ

今日は群馬では35℃を記録したそうですが、皆様の所では如何でしたでしょうか?

さて、前の記事の「双竜の辻」 ←←此方から続きます。

此処まで来ると・・・磐梯吾妻スカイラインンもそろそろ終点に近くなります。



磐梯吾妻スカイライン・・・湖見峠~土湯温泉_b0053765_0185526.jpg



『湖見峠(うみみとうげ)』

磐梯山をめぐる4つの湖・・・
猪苗代湖、桧原湖、秋元湖、小野川湖が、ぐる~りと遥か先に見えています。



磐梯吾妻スカイライン・・・湖見峠~土湯温泉_b0053765_0295426.jpg



あれが! 若い時に登った磐梯山!  

山の麓までバスがあった訳でもなく、五色沼の近くの山小屋に泊って下からテクテク。
頂上を越えた時には、膝も笑い、下りに難儀して、、etc.  想い出の多いお山です。045.gif


ズームを・・・



磐梯吾妻スカイライン・・・湖見峠~土湯温泉_b0053765_037432.jpg



・・・掛けてみましたが、、 

あの噴火で山の頂上が飛んだ爆裂口までは写っていませんでした。ププッ



此処から、暫らく走り、土湯料金所を出て、一日目の宿泊地、土湯温泉へ。

そのまま国道115号を行く筈が・・・
ダウンロードしたカーナビの案内が新しく出来たトンネルをスルーしていて、
旧道にご案内。。

結局、『道の駅・土湯』からは、新緑に囲まれた細い山道を下って、土湯温泉に到着。



磐梯吾妻スカイライン・・・湖見峠~土湯温泉_b0053765_049758.jpg



泊ったホテルは、土湯温泉街の一番奥にあり、川に面した滝見の宿・・・

太子の湯・山水荘



磐梯吾妻スカイライン・・・湖見峠~土湯温泉_b0053765_0543013.jpg



お部屋に案内されて、何はともあれ、先ずは、貸し切り風呂で一日の汗を流し・・・




磐梯吾妻スカイライン・・・湖見峠~土湯温泉_b0053765_0565180.jpg



お風呂自慢の宿でもあったので、この後も、宿お薦めのライトアップされた『滝見の湯』と、屋上にある『星天の湯』にも入り・・・温泉三昧。

今回も温泉浸りになりたくて、旅程を、宿到着時間をを早目に組んでいます。(笑)


次回は・・・二日目。 磐梯吾妻レークラインから五色沼を。(^_-)-☆

今夜東風庵が・・・THE OPEN テレビ観戦中につき、私も夜更かし中。037.gif
                   ・・・遼ちゃんも頑張っていますね! (*^^)v
by canape2 | 2010-07-19 01:06 | ┣ 磐梯・吾妻・磐城の旅

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ