蕎麦の郷・・・金砂郷

こんばんは~

今日は、デジカメ講座の撮影会で、茨城の金砂郷とひたち海浜公園へ行ってきました。

金砂郷は茨城にど真ん中、山の奥深くにある里で、蕎麦の郷として有名な所です。
近くには、紅葉の名所、竜神峡に架かった・・・竜神峡大吊り橋もあります。(ここは2001年にデジカメを持った初期に行っていて、写真も残っているのですが、何しろ画角も狭かったので、景色の迫力が今一つでした。 今回の記事の最後に、その時の写真を少しアップを?とも思っています。が、、)


朝の8時半に、集合、出発。  11時間~  
茨城を山の中から、海岸線を周ってくると、やはり遠いですね~ 

最初に着いた金砂郷~



蕎麦の郷・・・金砂郷_b0053765_2158345.jpg



丁度時間もお昼の12時。 先ずは、そこにある『そば工房』でお蕎麦を頂きました。



蕎麦の郷・・・金砂郷_b0053765_2202848.jpg



蕎麦の郷・・・金砂郷_b0053765_221517.jpg



写真は東風庵のとった・・・天ざる。 可なり大盛りでしたが、ホ美味しいお蕎麦だったそうでペロリ。

私は、未だ油物は頂きたくなかったので、温かい“山菜そば“にしましたが、それも美味しかったです。


この後の写真は、又ゆっくりと整理してみて・・・アップを致します。(^^ゞ


明日は・・・鹿島でサッカーの応援! クスッ   vs 大宮アルディージャです。

相手は埼玉ですからね~ 近場ですから、又大迫力の応援合戦になると思いますよ~(^_-)-☆ 

カシマも負けてはいられないのです。 

今年・・・4連覇達成をするためには、一つも落とせないですからね~  オーーーレッ!
by canape2 | 2010-09-17 22:10 | ┣ 茨城・福島・栃木

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ