交通安全祈願~

香取神宮・・・



交通安全祈願~_b0053765_21305935.jpg




交通安全祈願~_b0053765_213359100.jpg



今日は注文をしていた新車の受け取りに行き、

帰り・・・例年初詣に行っている香取神宮で「交通安全祈願」をしてきました。

本殿で御祈祷を上げて頂いた後・・・



交通安全祈願~_b0053765_21353770.jpg



総門前に停めた車に、降りてらした神主様が御祈祷を上げて終了。



交通安全祈願~_b0053765_21443885.jpg



来春からは、近県の山を少し回ってきてみたいと思っているので、

オート4駆のSUV車にしました。(必要あるのかどうか、解らないけれど。クスッ)  

ハイブリットでは無いので、それほどエコでも無いのですが、、

結局、これまで乗り継いできたN社の車・・・デュアリスに決定。

!! あれこれと付けていたら、

ハイグレードとか何とかで、、 年甲斐も無く、サンルーフ付きに。037.gif

序でに赤にしようか? とも考えたのですが、

それもまた、結局は無精をしても汚れの目立たないこれまでと同じシルバー。ププッ

寒い夜、星空を眺めに、何処かへ連れて行って頂きませう。→東風庵

しかし、最近の車は全てコンピューター。 キーも電子キー。 大丈夫なのでしょうかしら?

カーナビは、これまでの苦情の多くを解決しているようで・・・パネルタッチでスイスイ♪

行った先の、レストラン。それもフレンチ、中華、ラーメンetc. WCの在処まで。

全てを網羅していてビックリ!  可なり使い易くなっていました。

その上、積載のHDDに音楽をほぼ3000曲も入れらるのだとか!

オーディオから映像まで、、皆HDDに取り込んでしまって、

まるでパソコン並みになってきているんですね。

この手の進化に驚きました。 



今日は、更に良いことが。



交通安全祈願~_b0053765_21534966.jpg



お友達から、たぁ~~~くさんの・・・海の幸と山が届きました。053.gif 

何時もお心遣いを頂いて、有り難うございま~す。

by canape2 | 2010-09-26 21:56 | 折々の記

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ