ベニシアさんの・・・ハーブビネガー♪

こんにちは~♪

ライフログでも、“いろいろ・・”の中でも番組をリンクしている、大好きなベニシアさん。053.gif

先日本屋さんで、そのベニアシアさんの来年用カレンダーを見かけて購入してきました。



ベニシアさんの・・・ハーブビネガー♪_b0053765_1785722.jpg



あのターシャ・テューダも以前から憧れではあったけれど、

テレビの番組『猫のしっぽ カエルの手』を見て以来、

その飾らない自然な生き方に惹かれて、すっかりファンになりました。 

番組を予約録画して、ダビングしています。(^_-)-☆


そして今日~ まだ庭のバジルが収穫できるうちに・・・

先日から作ってみようと思っていた、ベニシア流~ バジルビネガー

はい。 作りましたよ~~~003.gif



ベニシアさんの・・・ハーブビネガー♪_b0053765_1036978.jpg



このハーブビネガーのレシピですが、少し変わっています。 

すり鉢で葉っぱをゴシゴシと潰してワインビネガーに漬けます。

バジルペーストのようなビネガーと言うか? とても香りの良いビネガーです。

それを1週間後に濾して出来上がり。  

なのでその記事は・・・1週間後に纏めてアップしますね。


序に・・・『TUBAKI石けん』も、シャカシャカと作りましたよ~♪

型入れも終わりました。 今年、年末用の石けんは5種類の石けんを仕込みました。

寒くなってくると注文を頂くようになるので、もぅ~自分用だけにしようかなぁと思いつつ、

今回も、それぞれを2バッチずつ、結構作りました。066.gif


↓の記事に、とっても嬉しいお祝いコメントを頂いてありがとうございます。

お夕飯がすんだら、また出て参りますね。  本当にありがとうございます。053.gif



 
by canape2 | 2010-10-29 17:34 | キッチン

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ