妹の還暦~(^_-)-☆

7歳離れた妹も還暦を迎えました。

今日は、母を伴って、東風庵の心遣いで・・・妹家族と会食をしてきました。



妹の還暦~(^_-)-☆_b0053765_013489.jpg



前以て、93歳の母も一緒と言う事も話してあったので、

お魚メインのあっさりとしたメニューを用意して頂いてあり、

この所、食も細くなりがちと言っていた母も、美味しく頂いていました。

お店は・・・成田イオンの傍の・・・『いち川』さん。


食事も終わりに近づき、母の・・・

最近成田山にお参りに来ていなかったので、周って行きたいという話に、

帰りは・・・成田山へ。



妹の還暦~(^_-)-☆_b0053765_08995.jpg



鐘楼の屋根に、紅葉した木々の木漏れ日・・・



新しいデジカメで・・・三重塔を~



妹の還暦~(^_-)-☆_b0053765_0134374.jpg



姪が一緒の時には、母の面倒をよく見てくれるので、楽ちんです。(^_-)-☆



妹の還暦~(^_-)-☆_b0053765_0151078.jpg



竹の春…という季語には少し遅いけれど、、

紅葉とのコントラストが美しかったです。


この成田山の奥には、広い公園があります。 が、次の機会に。


来年は・・・東風庵の古希。

再来年は・・・弟の還暦と、私の古希。(?3年後)

お店の階段を、息切れもせず上がり下りし、

杖はつきつつも、成田山をふらつきもせずシッカリとした足取りで歩いた母。

その母を見習って・・・

皆で健康で、その時を迎えたいと思います。

by canape2 | 2010-11-28 00:21 | 折々の記

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ