久し振りの・・・DEAN&DELUCA

お気に入り、DEAN&DELUCAのキッシュ~ 昨日の東風庵のお土産です。(^_-)-☆

これまでのキッチン写真は殆ど、コンデジのLUMIX DMC-FX35で撮っています。
                     
コンデジのルミさん  ←に記事が載っていましたよ~
東風庵からのプレゼントでした。(^_-)-☆ 早速撮った写真満載ですよ。)


ライトが近ければ、くっきりと綺麗に撮れるので、キッチンでは一番出番の多いカメラです。

そのコンデジで撮ったキッシュ~  ←にありますのでご覧になってくださいね~(^_-)-☆

美味しそうでしょう~  本当に美味しいのですけれどね。(笑)


で今回?  勿論と言うか、ニコンのデジイチに、おニューの・・・
ニッコール35mmF1.8レンズで撮ってみましたよ~ クスッ



久し振りの・・・DEAN&DELUCA_b0053765_20492879.jpg



何か、気楽に撮り過ぎて、、  バランスの悪い写真になってしまいましたが、

後ろのボケ味は、やはりこのレンズなればこそでしょうか。


絞り優先モード。 ISO250 F1.8固定でシャッタースピード1/40に。

居間のテーブルの上で少し照明不足だったので、後で明るさを+1側にしています。

なのでこの場合は・・・ISOをもっと上げた方が良いのかしら?

どうしたら良いのでしょ?

そして、やはりキッチン写真は・・・コンデジのルミさの方が好みですが、

この35mmで撮ったポートレートはこれまでにない良さがありましたよ~

でも~ 出せませ~~ん。 隠しておくの。(笑)  


今夜、BS・TBSで・・・にっぽんの鉄道写真という番組に、

鉄道写真家の中井精也さんが出てらっしゃいましたが、

実に楽しそうに写真をお撮りになってらして、

思わずその笑い声に引き込まれて、こちらも爆笑~ 

拝見しているだけで幸せ一杯の気分になれた1時間でしたよ~  

先々も、ツイツイ思い出し笑いをしてしまいそう~♪

今月、毎週水曜の19時から1時間。 

今日は録画し損ないましたが、来週からの録画を忘れずに。←私。

by canape2 | 2011-01-12 21:12 | 美味いろいろ

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ