35mmで・・・トワイライトの外に出てみる。

さて・・・幾ら、f1.8と言っても部屋の中で撮ってばかりでは、、

今日は夕方のドラマティック・トワイライト時間・・・

  何時もの風車の回る台地へ行ってみました。



35mmで・・・トワイライトの外に出てみる。_b0053765_22231854.jpg

AUTO  ISO-360  f5.6  1/125


↑ ↓  遠くを撮ってみると・・・

確かに。

ほぼ日の『写真がもっと好きになる』の中で菅原氏が仰っている、

35mm(50mm標準レンズ)は、

使い方によっては、広角レンズのようにも使えますし・・・




35mmで・・・トワイライトの外に出てみる。_b0053765_222735.jpg

AUTO  ISO-400  f5.6  1/400


↓ 場所を変えて海の見えるところに上がり・・・20分後、マジックアワー



35mmで・・・トワイライトの外に出てみる。_b0053765_22303439.jpg

P  ISO-2500  f3.5  1/30


影を濃くした木に近づいてみると・・・



35mmで・・・トワイライトの外に出てみる。_b0053765_22331839.jpg

P  ISO-1600  f2  1/30


やり方によっては、望遠レンズのような使い方だって出来るのです。

確かに! これまでズームレンズばかり覗き込んでいた外写真。

自分の中の感覚がかなり違ってきます。 

と言って、写真が上手になれるかと言うと・・・それは、別、、 クスッ

by canape2 | 2011-01-13 22:41 | ┣ 下総界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ