ツアー中止、、(^_^;)

こんばんは~  

はぁ、、 予定通りならば・・・
今頃は蔵王の樹氷ライトアップを観た後、遠刈田のホテルで温泉に気持ち良く浸っている頃でした。

ん? 3ヶ月ほど前だったか、当初の申し込みでは・・・御嶽山の7合目、標高1、800mにある濁河温泉に行っていたはず。
それが予定人員が集まらず、同じ日程の樹氷ツアーに旅行社の案内で変更しています。

東京発が午前早い時間ならば、東京前泊。 この樹氷ツアーの最終予定が11時の出発だったので、予約をしていた前泊はキャンセルして、今朝早く一番の特急で東京へ出ました。

と、ところが、、  『東北新幹線が小山で架線および信号故障の止まっています。』と言う車内アナウンスに、嫌な予感。

到着後・・・やはり!  いつ再開されるか見通しがたっていない。。  ので、
『暫く様子が分かるまで、1時間半ほどお待ちをいただきたいのですが・・・』 ←添乗員さん。

東京駅構内は人の山になっていて、 空いた場所を見つけて、待ちましたよ~クスッ
山登りで“あずさ”に乗るために、新宿駅で長蛇の列で並んで待った、あの昔を思い出しました。039.gif



ツアー中止、、(^_^;)_b0053765_2036194.jpg



腰かけるイスなど空いてなかったし、『構内に居て下さい。』ということでしたが・・・
その昔が妙に懐かしくなってきて、今回の旅行が、たとえ中止になっても、またの機会もあることだし。 などとのんびり気分で座り込んで、待っていました。(^_-)-☆
もっともお仕事や急用でお出かけの方は、お困りだったでしょうね。 
雪で止まるかも知れないことは覚悟していましたが、架線や信号の不備では、、ね。 困ったものです。022.gif

で、結局、ツアーは中止に。  ただし、どうしてもという方は、何とか最後の最後まで新幹線の動きを確認して、間引き運転の中でも、動く事になっている列車の自由席は確保していますので、更に1時間半ほどお待ちいただければ、云々・・・

そこで、例え行ったとしても、そのままスムーズに予定通り行くとも思えなかったので、私たち夫婦は帰ってきました。(笑)

今回は天気予報も、危なかったので・・・樹氷ツアー目的の私たちとしては、明日の雪上車に乗ったツアーも吹雪の中では何も見えず、、 残念でしたが、却って良かったかも知れません。

この2、3年、美しい雪景色を観たいと思って、この時期に続けて東北へ行っていますが、美味しい物も頂きたいし、良い温泉にも入りたいし・・・あれこれと欲張って行先を間違っていたのか、今一つだったのです。
それで、今年は旅行社のツアーの中から選んだのですが。。・・・又の機会にと言う事になりました。049.gif

アクシデントはあったけれど、母のお誕生日が近い事もあり、
駅中グランスタで、母の好物を東風庵と選び、気分はルンルン~053.gif  

それにしても、今日は朝早く起きたんだよん。(笑)


し、しかもです。。 
日にちがダブっていたので、同好会の新年会も欠席しているのです。008.gif
by canape2 | 2011-01-15 21:00 | 折々の記

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ