白鳥の旅立ち・・・間近

この所、連日お出かけモードです。

今日は、春の九十九里から、白鳥の居る夏目の堰まで一周~してきましたよ~

冬木立の林も、どこか春めいて・・・夕方の日に柔らかな輝きを見せていました。



白鳥の旅立ち・・・間近_b0053765_06349.jpg




白鳥の旅立ち・・・間近_b0053765_0898.jpg



そして・・・いよいよ白鳥の旅たちも、近くなってきているようです。



白鳥の旅立ち・・・間近_b0053765_0101316.jpg



旅たちの前には、一団の白鳥が輪になって・・・

沼をくるくると泳ぎ回る儀式を行ってから飛び立って行くのだそうです。

その時間は朝であったり、夕方遅くなってからもあったり、

後、家が行けるのは来週の10日か?11日。 

長い旅・・・どの位掛かるのでしょうね。?

此処を飛び立った白鳥たちは、茨城の古徳沼で一度羽を休めて、

また次へと飛び立って行くそうですが、

無事に元気で、シベリアへ辿り着いて欲しいと祈ります。


折角、暖かな春がやって来るのに。 此処にずっとは居られないのかしら?


佐原や偕楽園の追記が遅れていますが、少々お待ちになって下さいね~


明日と言うか、、 もぅ~今日になりましたね~

待ちに待った! サッカーJIの開幕~072.gif 

鹿島スタジアムへ行ってきます。049.gif



 
by canape2 | 2011-03-06 00:20 | ┣ 下総界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ