匍匐性のタイム

こんにちは。053.gif

今日は、朝から結構な風ですが、それでも、室内は最近購入した麻倉未稀さんの新譜をBGMに、久し振りにオーブンを使って、ブランチ用にお菓子など焼いて、のんびりと過ごしています。

庭では、昨年の5月に、九十九里のハーブ屋さんから連れ帰ったタイムが、一杯のお花を咲かせ始めましたので、朝からカメラを持ち出して写真を撮ったり。  このような穏やかな日を、とても大切に、有難く想う此の頃です。



匍匐性のタイム_b0053765_1544027.jpg



付いてきたタグには・・・「ハイオイタイム」? とありましたが、、

どうも、這性のリッシンベンが抜けて、這生。。 

這って生えるから・・・ハイオイと書いてあったような。(笑)

結局、這性のタイム。 

クリーピングタイムの1種なのだと、納得しました。(^_-)-☆

それで、タイムって沢山の種類があるのですね。

葉を揉んでみると、

オレガノのようでもあり、キャラウェイ?ベルガモットのようでもあり。

何が何やら? 始めは判りませんでした。クスッ



匍匐性のタイム_b0053765_1594323.jpg



可なり茎を伸ばして行って、隣に置いた鉢にもシッカリと株を増やしています。

グランドカバーに合っているようなので、

今年は一鉢を地に下ろして、更に増やすのも良いなと思っています。


↓ おまけの写真です。001.gif



匍匐性のタイム_b0053765_15142540.jpg



あのプンタレッラが、又2本ばかり茎を伸ばしてきましたので、

今度こそ、お花を見たいと、そのまま育てていますよ。(乞う、ご期待~)

それと、ホッソリとしたスタイルの良いアイリスです。ププッ


今日の、オーブンは・・・

枝元なほみさんの、『マッシュルームのケークサレ』です。

マッシュルームや、玉ねぎ、ベーコンの入った塩味の軽食になるケーキ。

右にリンクした、テレビ番組・・・『あさイチ』の中で、

枝元さんが、にこやかに(お賑やかに~ ププッ)教えて下さっていて、

何だかと~っても美味しそうで、早速作ってみましたよ。

次の記事でアップさせて頂きますね。053.gif

by canape2 | 2011-04-27 15:27 | ┣ 春(3月~5月)

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ