スマフォのこと・・・

新しく購入したスマフォ・・・↓の14日の記事で、セキュリティーの問題でドコモに行き、その後、夜になって、電源を入れても、ドコモに繫がらない、、???

何故?  翌日再度ドコモショップに行く積りではいたのですが、何度かチェックをしているうちに、039.gif
電源の終了画面に・・・もしや?  これ?  と言う所があったので、そちらを、OFからONに切り替えたら・・・OK!となって、ドコモへは行かずに済みました。 とさ。(笑)006.gif


と、ところが、、 翌朝・・・ひょえっ!!!  朝ごはんの用意も何の事も無く済ませ、頂こうと思って椅子に腰かけ、忘れた調味料を取りに動き出した途端に・・・ぐらぐら~~~

いいえ。 地震ではないのですよ。。 部屋中がぐるぐると回って、物凄い眩暈(めまい)。。048.gif

もぅ、とても起きていられなくって、東風庵に2階まで上げてもらって、ベッドの中で半日寝ていました。

でも、昨日は、何ともなかったので、午前中はゆっくりしていたものの、午後にはお買い物にも出かけ、普通に就寝しました。

しかし・・・今朝も、なんとなくスッキリせず、今週末には撮影旅行もあるので、私には珍しくお医者様へ行ってきました。

? 診断ですか?  耳の三半器官の耳石器の異常と言うか、耳石器における回転性の眩暈だったようで、お薬を頂いてきました。。(ほかに症状がないので、良性の心配のない物だそうです。)


私が思うに、、 これはこの所・・・指先でツリツリとスライドさせながら、クルクルと動くスマフォの画面を追っていたからではと。。008.gif ←では? などと言うものではなくて、絶対にそう! だと。

だって、その後からは、スマフォの画面を見ると・・・頭がクルクルとしてくるのですもの。(笑)


で、そのスマフォ。  ↓の画像です。

携帯と並べてみました。  7インチは結構大きいです。

型は・・・docomo GALAXY Tab SC-01C  液晶画面はとても綺麗です。072.gif



スマフォのこと・・・_b0053765_18514650.jpg



3日、ドコモショップに行ったときに・・・丁度ドコモで出したばかりのノートパソコンが、キャンペーン中で、

『今でしたら、こちらのノートパソコンなら本体無料ですので、如何でしょうか。』 と薦められたのでしたが。 

購入予定だったこのスマフォは結構お高めで、、それは無料の物があればそれに越したことは無く。

インターネットとメイルなど、パソコンと同じように使うのなら、毎月の使用料も殆ど同じだったので、心が動きましたが・・・大きさがこのスマフォの倍くらいはあって、、 それではバックにも入らないし、重いし、、

結局、GPSも入って、Googleマップを見ながら、持ち歩ける此方を選びました。
(普通サイズは、小さ過ぎて見えません、、クスッ)


近い将来、これまでのデジタル世界同様・・・このスマフォの、更なる機能と軽量化は、驚く程のスピードで進化して行くのでしょうから、本来なら、まだもぅ少し待った方が良いのかも知れません。

私、年で・・・セッカチになっています。(笑)  だから、眩暈まで起こしてしまうのだ。ププッ
by canape2 | 2011-05-17 19:13 | チョット情報~

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ