星峠&儀明&蒲生・・・棚田の夜明け

さて、19日に行った撮影旅行の続きです。(^_-)-☆

十日町市松之山にある芝峠温泉『雲海』の見晴らしの良い露天風呂にゆっくりと浸って、翌日の早朝撮影に向かって英気を養ない・・・

うふっ 早起きの苦手な私、、 3時起きは眠くって。(笑)  でも、起きましたよ~

いざ・・・GOーーーーーーーー!

現地の方の案内で、先ずは・・・星峠に。 ←地名からして胸がわくわく~053.gif


何時も手持ちで撮ってばかりで、暗がりの中、慣れない三脚をどうして付けたら良いか分からず。。 隣にいた東風庵に手伝って貰ってやっとカメラを装着した私って。タハッ 008.gif


↓4枚・・・十日町市松代、星峠から見た棚田です。



星峠&儀明&蒲生・・・棚田の夜明け_b0053765_20164588.jpg



次第に日が上ってくる気配・・・



星峠&儀明&蒲生・・・棚田の夜明け_b0053765_20204269.jpg



朝焼けの棚田を撮った積りでしたが・・・



星峠&儀明&蒲生・・・棚田の夜明け_b0053765_2022146.jpg



中々見た通り、思ったようには・・・



星峠&儀明&蒲生・・・棚田の夜明け_b0053765_20233722.jpg



棚田の奥に霧が流れると、幻想的な風景になるそうですが・・・

晴天の二日間。  霧には振られてしまいました。(^_-)-☆


この後、前日に下見をしていた、儀明と蒲生の棚田へと周りましたよ。


朝日に光る・・・松代の『偽明の棚田』です。  こちらは6時を少し過ぎていました。



星峠&儀明&蒲生・・・棚田の夜明け_b0053765_16352017.jpg
 


そして↓・・・松代の『蒲生の棚田』  6時40分頃ですが、

此方の方は四方を山に囲まれて、未だ微かに靄も掛かっていました。



星峠&儀明&蒲生・・・棚田の夜明け_b0053765_16365798.jpg



ここからホテルに戻り、朝食をいただき・・・

ホテルの朝市で、新鮮な山菜(蕨と山独活)をドッサリと購入して、

柏崎市高柳にある・・・かや葺きの里『荻ノ島環状集落』へ向かいました。

その記事は、次に続きます。(^_-)-☆

by canape2 | 2011-05-31 20:30 | ┣ 新潟・十日町市松代

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ