プンタレッラのお花♪~

は~~~い。 お待たせしていてごめんなさ~い。006.gif

やっとプンタレッラのお花~ アップ出来る写真が撮れましたよん~ 



プンタレッラのお花♪~_b0053765_8591439.jpg



と、言いつつ、未だピントが甘いでしょうか。(笑)


このお花・・・以前にアップしている『カナタンケ』と『エンダイブ』にとても良く似ています。

此方に、その記事がありますので、ご覧になって下さいませ~


ねっ!  特に右のエンダイブのお花にそっくりでしょ。053.gif

ん~  プンタレッラの方はお花の直径が4㎝程あり、

エンダイブよりも少し大きいかも知れません。


以前の記事からも、あちこちにリンクしていますので、ご覧いただけたら嬉しいです。


そうそう~ プンタレッラの中が空洞になった茎は1m20㎝程に伸びています。

何しろ空洞ですからね~ 支え棒でシッカリと支えて。  

風で倒れなおように大切に育てていましたよ~001.gif

プンタレッラの1年間の栽培記録は・・・明日のいでもリンク致します。
(右の語句検索からも、数記事ですがご覧いただけます。)


↓は、毀れ種で出た・・・エンダイブです。(^_-)-☆



プンタレッラのお花♪~_b0053765_21514468.jpg



春先に砂利の中に出ていた小さな芽をプランターに移植して・・・

今年はとっても得をした気分に~001.gif


今日は、久しぶりにカシマスタジアムへ行ってまいります~

ジーコが来るんですよ。(^_-)-☆

by canape2 | 2011-06-04 09:14 | ┣ 夏(6月~8月)

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ