祝!祝!祝!なでしこジャパン&昨日のアントラーズ

今朝の3時45分キックオフの・・・FIFA女子ワールドカップ2011決勝戦。

なでしこジャパンVSアメリカの対戦。  凄かったですねーーーーっ!

後半で先制されましたが、宮間さんの同点ゴールで追いついて延長戦。
その延長戦前半でまたも勝ち越されましたが、後半で澤穂希さんのゴールで2-2と追いついて・・・
PK戦を3-1で制し、120分の死闘の末に、過去21敗3分けの米国に勝利して優勝しました。

もう! 感動の涙。。。涙。。。。。。でしたよ。

旅行は台風で取りやめたけれど、それに増して・・・素晴らしい試合をライヴで観戦することが出来て何よりでした。


で、昨日の晩は・・・カシマサッカースタジアムも燃えました!!!!!!

もしや? このまま行ったらJ2落ちに! と言うほどに順位を落としたアントラーズ。

サポーターは放っては置きませんよ。  こちらも又、凄かったです。(^_-)-☆



祝!祝!祝!なでしこジャパン&昨日のアントラーズ_b0053765_16371216.jpg



サポーター席は勿論満席!

始まる前から太鼓の音も他からかに、先ずはサポーター気分を盛り上げます。ププッ


試合開始直前・・・両チームのエール交換。

昨日の対戦相手は・・・今季好調のベガルタ仙台。 

先頭はキャプテンの、以前アントラーズのFWだった柳沢さんです。



祝!祝!祝!なでしこジャパン&昨日のアントラーズ_b0053765_16521290.jpg



アントラーズ側には、フェリペの可愛らしいお子さんのお顔も。

隣りの今年入団したアレックス・・・人格的にも素晴らしい選手で、

フェリペとの連携プレーも、後半戦にあたって期待大。



祝!祝!祝!なでしこジャパン&昨日のアントラーズ_b0053765_16532886.jpg




祝!祝!祝!なでしこジャパン&昨日のアントラーズ_b0053765_1654314.jpg



徹頭徹尾鳴りやまぬ太鼓の音と、応援の声に・・・

増田、野沢、田代と3ゴール! で、アントラーズ5試合ぶりの勝利でした。

得失点差をプラスに転じ・・・やっとこ、10位まで順位を上げました。

今季前半は、震災で被害を受けたスタジアムの修理で、ホームゲームは国立で。

と言った事もあって、力を出しきれないところもありましたが、

常勝カシマ復活! がんばれ~~~  

やはり勝って貰って、ルンルンとした気分で帰ってきたいですものね。053.gif


そして、あのチャリティーコンサートもあった・・・震災復興チャリティーイベント「SMILE AGAIN」

収入から支出を差し引いた収益全体が、

収入(入場料、協賛金、オークション、募金等) 122,608,404円
支出(運営経費等)                   61,475,603円
義援金総額       61,132,801円

となり、東日本大震災からの復興を目的とした義援金となったそうです。

その義捐金内訳として・・・

プロジェクトごとの収益を、それぞれ茨城県、日本赤十字社に義援金として寄付。

(1)茨城県災害復旧対策・復興事業義援金として   56,662,388円

  (WITH HOPEプロジェクト分収益)
(2)Jリーグを通じた日本赤十字社への義援金       4,470,413円

  (TEAM AS ONEプロジェクト分収益)
義援金総額      61,132,801円

として寄付されたそうです。


来月もスタジアムでチャリティーコンサートがあります。

by canape2 | 2011-07-18 17:19 | サッカー

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ