コスモス

海岸へ出た日、久しぶりに九十九里方面へ回ってみました。

ここは、「県立海浜公園・九十九里蓮沼リゾート」



コスモス_b0053765_1222681.jpg



此処には大きなウォーターガーデンがあって、妹の子が小さな頃には

、流れや波のある大きなプールがあるので、

夏休みにはなると妹家族に誘われて共に楽しみ、

後には広い公園の松林の中をグルリ一周するサイクリングロードを東風庵と楽しみ、

海風の吹き抜ける心地よい公園として、大好きな場所でした。

ところが、あの震災の時に、ここにも川伝いに津波が押し寄せてきて、

中は大分荒れてしまったそうですが、それでもこの夏・・・プールは開かれて、

結構人出もあったようで、

子供たちが、思いっきり羽を伸ばせる大切な公園が残って良かったと安堵していました。

でも・・・県内でもあちこちに被害がありましたから、

公園内の広い部分の手入れまでは、無理があって当然です。


未だ荒れたままになっているところも多々あり・・・

その片隅に、このコスモスが風に揺れて咲いていました。


余りにも広範囲な大災害。。

政権を民主党がとってから、不確かな政府の、

間違った政治主導と、専門家たる官僚の排斥、、 ヨロヨロヨロヨロ、、、

一体日本はどうなって行くのかと・・・心痛む日々でしたが、  

首相も変わり、政官民合わせての復興に、漸く動き始めたような?

空を仰ぎつつ、

日本の確かな復活と更なる災害の起こらないことを、ここでも祈りました。053.gif

by canape2 | 2011-09-08 12:30 | ある日の風景

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ