ぶどう園~

昨日は、成田の隣、香取市大角にある・・・『塚本ファミリーぶどう園』へ行ってきました。

成田への道筋に大きな看板が立っていて、以前から気になっていたのですが、何時も季節を外してしまっていて、伺ったのは始めてでした。

カーナビを頼りに、何時もの道をちょっと横に入ってみると、開けたのどかな風景~


ここまで行くとカーナビの必要もなく、037.gif

看板通りに進んで行くと、ぶどう園がありました。(^_-)


ハウスの中・・・



ぶどう園~_b0053765_13494368.jpg



巨峰などは収穫を終わっていましたが・・・



ぶどう園~_b0053765_1324145.jpg



未だ、ロザリオやスチューベンは収穫中で・・・とても甘かったです。

ん~ 私は、赤いスチューベンの葡萄~葡萄~した006.gif香りが好きです。053.gif



ぶどう園~_b0053765_13305142.jpg



蝶々さんも、ひらひらと飛んでいましたよ~

春には・・・ビニールハウスの中一面、たんぽぽが見事に咲くそうですよ。


どんなんでしょうね~  

美味しそうな、お菓子やパンも焼いてらっしゃるようなので、

その販売もあると良いなぁ~と思いますが。006.gif


彼岸花の里も周ってきましたが・・・そちらは次回に。

by canape2 | 2011-09-26 13:41 | ┣ 下総界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ