風車の回る丘(1)

風のある風景。
丘の上のキャベツ畑の中に、昨年の夏から一気に13基の風車が立ちました。
この風車の見える道は、昨年車の路上教習で何度か通り、
始めは高い鉄の棒が畑の中の彼方此方に立ってきて、終了間近には殆どが完成していました。
今の時期でもキャベツは露地物で、お正月を過ぎて彼方此方の畑で収穫が始まりました。

風車の回る丘(1)_b0053765_19252423.jpg


市内に大きなお店が無いわけではないし、其処は自転車でも簡単に行ってこられる近さですが、
この長閑な丘の上の風景を眺め、広い干拓地を通る心地良さに、
休日は何時も30㌔先の隣町まで買い物に出ています。(^O^)

風車の回る丘(1)_b0053765_19412876.jpg
風車の回る丘(1)_b0053765_19415237.jpg









その干拓地の秋。 豊穣な土地です。
水田も大分前に区画整理されて、広い農道が縦横に通っていて、
冬の今なら通る車も無く、突っ走って行きたい衝動に駆られます。(^_^;)

この広い空間には、何物にも替え難い魅力が・・・
by canape2 | 2005-01-10 19:32 | ┣ 下総界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ