一才ゆずと・・・毀れ種もろもろの庭~(^_-)

又また、↓の↓の記事の続き。(笑)  今の庭です。



一才ゆずと・・・毀れ種もろもろの庭~(^_-)_b0053765_143561.jpg



3年前に妹が、

チューリップとの寄せ植えで持ってきてくれたプランターですが、

宿根のピンクのマーガレットが今年も咲きました。




一才ゆずと・・・毀れ種もろもろの庭~(^_-)_b0053765_1462294.jpg




↑ 左は、刈り込んでも、刈り込んでも、良く伸びてくる・・・ローズマリー

確か?お花はピンクだったかしら。クスッ

他に2株。 青いお花のローズマリーも大分古株になりました。


右は、昨年、友人から種を頂いて始めて知った・・・

イタリアのお野菜と言うのでしょうかしらん?

プッタレッラの毀れ種から芽が出てきて、 

つい前日まで、今年も青い美しいお花を見ることが出来ました。

似たお花を咲かせるエンダイブも、毀れ種で芽を出して、

同じようにお花を鑑賞しました。




一才ゆずと・・・毀れ種もろもろの庭~(^_-)_b0053765_14143948.jpg



↑ やはり毀れ種出たものばかりです。 とっても得をした気分~~


クリスマスローズって強いんですね~

コンクリートで固めた通路際からも芽を出して育ってきています。

力強い子。066.gif


そして風にそよいで、冬の寒さにもめげず咲く・・・ネメソア。

茎も細くって、葉っぱもやわやわで、か弱い感じなのに、

やはり、強い子です。




一才ゆずと・・・毀れ種もろもろの庭~(^_-)_b0053765_1633945.jpg




そして、こちらは・・・一才柚子です。

これまで、何度か普通の柚子を植えてきたのですが、いつも×、、

それで何処でも育つと聞いて植えた柚子ですが、

今年は数多くの実をつけました。

で、でも、、何と可愛らしい実~  

小さくたって香りはシッカリと、柚子の香りがします。


他には・・・




一才ゆずと・・・毀れ種もろもろの庭~(^_-)_b0053765_169126.jpg




赤い薔薇と、ユリオプスデージーと、春からの金魚草と、あれです。クスッ

後、他に色々ありますが・・・


それにしても、地味な庭。037.gif



未だ今年は、春に咲くお花を植えていないので、寂し気ですが、

この暮は、早めに年賀状の方も済ませて、

後は庭の方をチョボチョボとでも頑張らないと。ですね。


今夜は、久しぶりに東風庵と、フレンチの外ご飯です。(^_-)

by canape2 | 2011-12-16 14:22 | ┗ 冬(12月~2月)

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ