長野新幹線で白馬へ・・・

では~ 改めて今回の白馬山麓の写真をパソコンからアップしま~す。(^_-)

先ずは・・・長野駅で降り立ち、白馬まで。

東京~軽井沢~長野まで、アッと言う間なのですね。

その長野から白馬方面へは、ホテルの用意したバスで一時間ほど。

昔、北アルプスの常念岳や燕岳、白馬へ登った時には、新宿から松本周り大糸線?で行っていました。

その時以来、松本方面へ電車では行っていなかったので、どのように行くのかしら?と思っていたら・・・

東京駅から長野まで・・・長野新幹線に乗り、東京~長野は1時間40分ほど。

長野からは・・・
長野冬季オリンピックの時に開通した、オリンピック道路をホテルのシャトルバスで白馬へ、1時間ほどです。


日も差して来て、行く手には雪を被った北アルプスの山々が見えてきました。




b0053765_20332479.jpg




そして左手に・・・

あの船木選手や原田さんが、ヒラーーーーリと滑空した049.gifラージヒルのジャンプ台が!

懐かしいですね~053.gif




b0053765_20393216.jpg



途中で『道の駅おがわ』に立ち寄り・・・


河原に雪が積もった姫川を渡って、白馬へ。




b0053765_204127.jpg




白馬村落倉にあるホテルに、3時30分頃。 早い到着でした。




b0053765_20554156.jpg




↑ ホテルの奥にうっすらと山の頂上が見えているのにお気づきですか?


日の落ちる前に、急いで外に出てみました。 勿論カメラは持っていましたよ~(^_-)


ホテルからの夕景は次回に。

by canape2 | 2012-01-26 20:54 | ┣ 雪の白馬山麓 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://couleur2.exblog.jp/tb/17688378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こしあぶら at 2012-01-30 13:21 x
白馬、懐かしいです~
私が初めて登った高い山(笑)が白馬でした。 
大雪渓をアイゼンつけて登り、頂上直下の白馬山荘に泊まり
翌日、白馬大池経由で蓮華温泉に一泊して帰りました。
その時初めて、雷鳥を見たことを鮮明に覚えています。
きっと、かなっぺさんと同じ場所で見たと思いますー☆
Commented by かなっぺ at 2012-02-01 13:48 x
こしあぶらさ~ん、こんにちは~
お返事が遅くなってごめんなさ~い。。
この三日ほど、バーゲンやら、、(笑)
妹の所など、あちこち出掛けておりました。

同じですね~
白馬と言えば、やはり大雪渓ですものね~
それで大池に下って。(^_-)
雷鳥は、小蓮華の稜線の登山道を・・・
母鳥が雛を三匹連れてチョコチョコとお散歩中でしたよ~
そして、お父さん鳥が・・・
高い崖の上からキョロキョロと、外敵から母子を守っていましたよ~
家族の絆が強いんだなぁ~と感心しました。

きっと、同じ家族かもしれませんね。♡
又、あの山道を歩けたらと思いますが、無理ですね。。

今年の夏は、八方へ行けたら良いなぁ~と思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。