ご心配を頂き有り難うございます。

こんにちは。 ブログの更新滞っておりました。

昨夜の地震では・・・
多くのお友達からご心配を頂き、メイルやお電話をいただきまして有難うございました。

大丈夫でしたよ~  無事でおります。045.gif


地鳴りを伴った大きな揺れに・・・このところ報道で頻繁に出ている「首都圏に震度7」が脳裏をかすめ、

も、もしや!!!  

此処が震源ではなく、何処ぞで何事かが起きたのでは、、!!! と足が震えました。


我が家もこれ以上に揺れ出したら、今度こそは潰れるーーーっと思ったところで揺れが収まり、家具は留めてあったので、倒れることはありませんでしたが、大きな冷蔵庫は5cmほどズレ、、本箱も移動していました。

この震度5強の揺れは・・・あの震災の時以来です。 ?  あの時は、6でしたか?


本当に、皆様からご心配のメイルやお電話いただきまして、有難うございました。053.gif

とっても嬉しく心強く思いました。049.gif



3月11日。   あの日から一年が経ち・・・

未だ避難生活を送られている方が34万人。 仮設での暮らしを余儀なくされている方たちが11万人。

その震災の復興もままならず・・・5年計画、10年計画とあっては、ただただ暗澹として、心が重くなるばかりです。



先週は入会している写真同好会の写真展がありました。

例年春に予定していて、昨年は震災の直後となっていましたので、5月でしたか?延期しての開催でした。

今年は予定通り・・・3月6日~11日までの展示で、写真展を開くことが出来て、そのあたり悪天候の日が多かったのですが、沢山の方々にご来場いただき、末席にいる私たち夫婦も嬉しく思っておりました。


しかし、震災後一年。  未だ、行く末の見えない被災地の方々のことを思えば、パソコンに向かってブログの更新をする気にもならず。 でした。


東風庵の知人の方が、毎年「一本桜」の写真展を開かれていますが・・・

そのご案内にあった・・・


   『フクシマニサクラサク  ナニゴトノ不思議ナケレド』

               (北原白秋 一文)


昨年の4月に福島で撮られた写真と共に、福島の桜を展示されるそうです。

            この春も福島の桜に逢いに・・・



私たちの入っている同好会も・・・自然を求めて、年に2、3度の撮影旅行をしています。




ご心配を頂き有り難うございます。_b0053765_15362587.jpg




↑ 写真を撮っている私の後ろにもあり、60点ほどの展示でした。 


庭の梅も開花し始めました。

また、当ブログ・・・

下手っぴ料理など、チョボチョボと更新してまいりますので、よろしくお願い致します。056.gif

by canape2 | 2012-03-15 15:44 | 折々の記

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ