身延山・久遠寺・・・枝垂れ桜(シダレサクラ)

さて、王仁塚から、本来ならば“実相寺”に向かうことになっていましたが、そちらも開花が遅れていたようで、丁度見頃となっている、身延山・久遠寺へ予定変更となりました。

桜の撮影ツアーですから、この予定変更は有り難く、何の不満も無く、心は早くも身延山へ切り替わりです。(笑)


門前の参道を上りつめて西谷駐車場に到着し、斜行エレベーターに乗り、アッと言う間に久遠寺へ。




身延山・久遠寺・・・枝垂れ桜(シダレサクラ)_b0053765_22463120.jpg




↑ この斜行エレベーター。  2009年に作られたそうですよ。

それまでは階段をエッチラオッチラ、、らしかった。 ←始めてで分からないけれど。クスッ



先ずは・・・その枝垂れの桜です~(^_-)  





身延山・久遠寺・・・枝垂れ桜(シダレサクラ)_b0053765_22473055.jpg






身延山・久遠寺・・・枝垂れ桜(シダレサクラ)_b0053765_2248848.jpg






身延山・久遠寺・・・枝垂れ桜(シダレサクラ)_b0053765_22483523.jpg






身延山・久遠寺・・・枝垂れ桜(シダレサクラ)_b0053765_22503280.jpg





それにしても、桜の写真も難しいですね~~ ごちゃついた写真ばかり~


でも次も、めげずに・・・行きます。003.gif


そうそう~  私、此方でも御朱印を頂いてきました。

宗派が全く違うのですけれどね。(^_^;)  良いのだ。  神社あり。真言宗あり。

で、ここ身延山 久遠寺は・・・日蓮宗の総本山。

by canape2 | 2012-04-13 22:06 | ┣ 王仁塚・身延・原間の桜

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ