醤油麹漬けの新玉ねぎと釜揚げ桜エビのパスタ

えらーーーーーく長いタイトルになりましたが、全くその通り~037.gif


熟成した醤油麹をまぶした新玉ねぎと、取り寄せた釜揚げの桜エビを使った、簡単パスタです。




醤油麹漬けの新玉ねぎと釜揚げ桜エビのパスタ_b0053765_17515442.jpg




『釜揚げ桜エビと醤油麹漬けの新玉ねぎのスパゲティ(パスタ)』 


茹で上げたスパゲティに、炒めた醤油麹漬けの新玉ねぎと、

釜揚げの桜エビをサックリと混ぜ、塩味の調節はハーブソルトを振っただけで・・・


とっても美味しい~ スパゲティの出来上がりです~~~006.gif




醤油麹漬けの新玉ねぎと釜揚げ桜エビのパスタ_b0053765_182587.jpg




で、ちょっと多めにパスタを茹でてしまったので、

残りを・・・漬け汁も使って、


『醤油麹漬け新玉ねぎと、ちりめんシラスのスパゲティ(パスタ)』に。

写真の右下です。(^_-)


このお店の、桜エビ・・・あのゴソゴソとしたヒゲを丁寧に取り除いてあるので、

何を作っても美味しくいただけます。


はい。 勿論~ その他にも醤油麹を使っていますよ~

鮪や烏賊を漬けて・・・今夜は漬け丼です。

by canape2 | 2012-05-05 18:10 | キッチン

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ