桜草

桜草と言っていますが、これはプリムラ・マラコイデス?

桜草_b0053765_16393922.jpg




   毀れ種で砂利の中から、ヒョッコリと。






下の写真は昨年の4月3日の様子です。 
一昨年の秋にプランターに毀れ種で出ていた小さな苗を定植して、早春の花壇を飾りました。
桜草_b0053765_16445740.jpg

此の場所は、此のお花が終わった後、夏には掘り返してローズマリーを植え、
さらに昨秋オリーブの木を植えているので、
今年、此の一角は大分雰囲気が変わってしまっています。
これだけ咲いていた桜草の芽は1本も見当たりません(^_^;)

お花を綺麗に咲かせる為には、余程手をかけないと・・・植物は正直ですね。
春の庭。今年はどうでしょうか?
暮に植えたビオラも此の所の寒さで萎み加減です・・・
by canape2 | 2005-01-25 17:04 | ┣ 春(3月~5月)

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ