簡単・・・春キャベツ&ちりめんじゃこのサンドイッチ

今日に一人ランチです。(^_-)


豚丼に使ったキャベツを、千切りにして少しの時間水に漬けシャッキリとさせ、ビニール袋に入れて冷蔵庫へ。


そのキャベツと、先日、釜揚げ桜エビと一緒に取り寄せていた「ちりめんじゃこ」とを合わせてササッと炒め合わせ、調味料は・・・ハーブソルトと、かつおぶす香るしょうゆを最後にチョッピリ掛け回してフライパンを返して出来上がり。  なぁ~んて、言うほどのこともない簡単キャベツ炒め~037.gif





簡単・・・春キャベツ&ちりめんじゃこのサンドイッチ_b0053765_12121693.jpg





それをホームベーカリを新しくして以来、

常備してる食パンにバサッ乗せて・・・





簡単・・・春キャベツ&ちりめんじゃこのサンドイッチ_b0053765_12131935.jpg





挟んで・・・パクパク。(笑)


上の写真でチラリと見えているカップには、

残り物のお茄子が冷蔵庫に1個あったので、

大きめのさいの目に切って、シイタケは傷んでしなわないうちに一袋をバサッ。

先ずはお茄子を炒め、後からシイタケ。

調味料は・・・

やはりハーブソルトと、「かつおぶし香るだし入りしょうゆ」でお味をつけた、

簡単スープ。


ネットで拝見していると、

お忙しい方ほどお上手に下拵えをなさった保存食を使ってらして、

それは是非! 真似をさせて頂かなければ! と思いつつ・・・

冷蔵庫で眠りかけていた037.gif食材で、ランチにしました。006.gif

by canape2 | 2012-05-25 12:24 | キッチン

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ