寄り道ですが・・・ワサワサと茂ったヤマモモ

白馬山麓の記事から寄り道序でと言っては何ですが、、037.gif


昨年の今頃に、植木屋さんに強剪定をして貰っていた庭の木々。

暖かくなってきたと同時に・・・茂るわ、茂るわ、、





寄り道ですが・・・ワサワサと茂ったヤマモモ_b0053765_16581.jpg
  




ヤマモモも、月桂樹の木も、どれもこれもモッサモッサに!(^_^;)

狭い庭は暗がりの場所ばかり。





寄り道ですが・・・ワサワサと茂ったヤマモモ_b0053765_1665474.jpg





あのリフォーム時のスッキリとした姿は、何処に? クスッ


三角コーナーの部分には・・・このように、ぱぁ~っと明るく桜草も咲いていたのに。


この場所には、オリーブの木を植えてしまって・・・大きくなり。


あ~~ お花を咲かせる場所が無い。039.gif  


それでも、何とか植えられる場所を探しては植え・・・


暗がりに咲く薔薇やクレマチスと、

鉢植えにして、明るい場所を探しては移動させているお花少々~





寄り道ですが・・・ワサワサと茂ったヤマモモ_b0053765_16184412.jpg




↑が・・・今朝、庭に咲いていたお花たちです~056.gif

あっ、 蕾もありますが。(笑)


今後を考えると、

このままでは隣家に接している姫リンゴなどもご迷惑に。


植木屋さんにお願いをして、大きくなった庭木を少し整理して頂くことにしました。


今ね、そういう方が多いらしいですよ。


庭の面積と、植えるものが将来どの位大きく育ってくるか?

予測以上でした。  


花写真は・・・クリックして頂くと拡大します。

by canape2 | 2012-06-01 16:28 | ┣ 夏(6月~8月)

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ