北アルプスを望む・・・長野県白馬村・青鬼の棚田

随分と遅れている、新緑の白馬山麓ですが・・・

二日目の朝・・・3時起床~006.gif  3時30分ホテルを出発。  青鬼に向かいました。


此処も、今年、1月末に訪れていますが、その折には集落の奥にある棚田までは入れませんでした。

雪も消えて、棚田に水も張られ、田植えの終わったばかりの青鬼~


集落の向こうに見える北アルプスの朝焼けも期待しつつ・・・ハァハァ、、と息をつぎながら、お住まいの方たちに迷惑の掛からぬよう、静かに奥の棚田を目指しました。





北アルプスを望む・・・長野県白馬村・青鬼の棚田_b0053765_15202475.jpg






4時少しを過ぎたばかり。

未だ寝静まった、薄暗い集落の向こうに・・・北アルプスが見えています。


天候は良し。






北アルプスを望む・・・長野県白馬村・青鬼の棚田_b0053765_15251464.jpg





朝日が昇りはじめました。






北アルプスを望む・・・長野県白馬村・青鬼の棚田_b0053765_1529349.jpg






次第に明けて行く棚田・・・






北アルプスを望む・・・長野県白馬村・青鬼の棚田_b0053765_15271485.jpg







北アルプスを望む・・・長野県白馬村・青鬼の棚田_b0053765_15335140.jpg







北アルプスを望む・・・長野県白馬村・青鬼の棚田_b0053765_15423717.jpg






降りて行く途中に見た・・・






北アルプスを望む・・・長野県白馬村・青鬼の棚田_b0053765_15451465.jpg






むむっ! 雪どけサイダー


美味しそう~  ごっくん。。






北アルプスを望む・・・長野県白馬村・青鬼の棚田_b0053765_15463598.jpg






お店が開いていたら・・・頂いたのですけれど。 残念。


静かな早朝の棚田でした。



一度ホテルに戻り、朝食を頂いて・・・長野と新潟の県境~

糸魚川市にある白池(しろいけ)に向かいました。

by canape2 | 2012-06-08 15:54 | ┣ 新緑の白馬山麓

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ