初夏の龍福寺

2006年に『秋の龍福寺』としてアップしている・・・旭市の龍福寺。

今日はお買いものがてら寄ってきてみました。


入って行ってみると・・・311の震災で門が傾いでいるようで、階段の前には進入禁止の札が立てられていました。





初夏の龍福寺_b0053765_2246348.jpg





この寺院の、初夏に訪れたモミジの緑も美しく。






初夏の龍福寺_b0053765_22483678.jpg







初夏の龍福寺_b0053765_22493773.jpg





↓ 奥の院へ向かう道は、震災で崖崩れがあったようで閉ざされていました。






初夏の龍福寺_b0053765_2253376.jpg





その道の先の様子は、

蛍狩りに行った折にアップしておりますのでいらしてみて下さいね。







初夏の龍福寺_b0053765_22543740.jpg





紫陽花が所々で美しく咲いていましたよ。






初夏の龍福寺_b0053765_22553364.jpg





様子を見に来ていた植木屋さんと、お近くの方お一人に出会っただけで、

静かな境内でした。


今回は・・・F1.8 35mm単焦点のレンズのみで、

寄って離れて、前後に動きながら撮ってみました。037.gif


更に・・・今日は夏至だったのですね。 

ということは・・・明日から日が短くなって行く。  夏はこれからなのに・・・

秋が直ぐそこに来ているような、不思議な感じです。

by canape2 | 2012-06-21 23:03 | ┣ 下総界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ