里山の奥に咲く・・・蓮の花

おはようございま~す。

やはり蓮の花と言えば・・・朝。   “あさいち”のお届けですよ~(^_-)


7日の朝。 

ふれあいパークを再度訪れてはみたものの、咲いていたのはほんの数輪~


そこから、昨年も行っていた同じ市内の篭部田の蓮田に回ってみました。





里山の奥に咲く・・・蓮の花_b0053765_7324920.jpg





其処は里山の奥。 


行ってみると、かなり開花していて、

今年は畦道を回り込んで近くに寄ってみました。



↓ 後でクレームがきそうですので、その時には差し替えま~す。

蓮ばかり撮っていて、周りが写っているのは、これしかなかったのですよ~(笑)






里山の奥に咲く・・・蓮の花_b0053765_102974.jpg





↓ レンズも70-300mm。

ググッとズーム。(笑)






里山の奥に咲く・・・蓮の花_b0053765_7332963.jpg





し、しかし、、 どうもね。  へたっぴで。(汗)





里山の奥に咲く・・・蓮の花_b0053765_7341070.jpg





又、来年~  



それぞれのお花。  年に一度の出会いです。


今日は、これから庭の紫陽花の、花後の剪定と草取りをしま~す。


さぼっていたら見苦しくなってしまって、、 トホホノホッ

by canape2 | 2012-07-11 07:48 | ┣ 下総界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ