北八ヶ岳ロープウェイ

さて、すっかり遅れてしまって、皆様もお忘れになってしまったかも知れませんが、、(^_^;)

先月22日~24日かけて行ってきた蓼科。  もぅ~1ヶ月ですね。トホホッ

二日目。 イングリッシュガーデンを出て、山の方を見ると、この日は好天。

未だ北八ツが岳方面には雲が掛かっていなかったので、ホテルに一度戻り、タクシーで北八ヶ岳ロープウエ山麓駅へ。

着いたのは・・・午後2時。(山時間としては遅過ぎですが)





北八ヶ岳ロープウェイ_b0053765_16194025.jpg




tヨーロピアンな山麓駅~ 標高1、771m




頻繁に出ていて、それほど待たずにロープウェイに乗りました。





北八ヶ岳ロープウェイ_b0053765_16212524.jpg




↑ すれ違い。  赤がとってもお洒落~


↓ 蓼科山も直ぐ近くに。 でも撮ろうと思った時には手前の山の向こう。ははっ





北八ヶ岳ロープウェイ_b0053765_16233265.jpg
 




この蓼科山。 

私たちが見た数日前に・・・こしあぶらさんが登ってらっしゃいました。(^_-)



到着~





北八ヶ岳ロープウェイ_b0053765_16275627.jpg





山頂駅の標高は・・・2、237m  南八ヶ岳連峰が見えています。

右から・・・西岳、編笠岳、権現岳、阿弥陀岳、赤岳など。

更に左には北八ヶ岳・・・

若い頃に登った天狗岳、縞枯山、雨池山、横岳へと続いています。


因みに、わが町にある愛宕山の標高は・・・北総地区最高点で73m。

茅野市街地は凡そ800m。 東急リゾートホテルは1295mとありました。

桁が違います。008.gif  涼しい筈。049.gif 





北八ヶ岳ロープウェイ_b0053765_16402187.jpg





この看板を見ながら、いよいよ坪庭探勝路へ。


先日から北八ヶ岳坪庭!と騒いでいて・・・

語句検索で多くの方がいらして下さっているのですが、

本当に申し訳ありません。  ごめんなさい。。  


次回より、いよいよ坪庭探索に入ります。

同じような景色ですが、しつこくアップ致します。


1周30分ほどの散策路を1時間ほどかけてゆっくりと周ってきました。

by canape2 | 2012-08-20 16:46 | ┣ 蓼科・北八ケ岳坪庭

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ