処暑・・・

坪庭の途中ですが・・・今日は、暦の上では24節気の一つ『処暑』にあたります。

暑さを納める。 暑さもが止んで新涼も間近に。 

ですが・・・今年の夏の猛暑!  何時になったら収まってくれるのやら? 

今日も37℃のを記録したところもあり、当地でも30℃を超えました。。





処暑・・・_b0053765_2185776.jpg





皆様、如何お過ごしでいらっしゃいますか?


残暑お見舞い申し上げます。


連日の暑さの中・・・

田圃は黄金の海~  収穫も間近です。

コンバインが動き出したら・・・そこは秋!  涼風が吹き始めます。


今年は豊作。049.gif  ピッカピッカの新米を頂けるのも、もぅ直ぐです。053.gif


2009年の秋。 8月27日の記事もご覧になって下さいね。 (^_-)

当ブログ内、右の語句検索で・・・

『コンバイン』と入れて頂くと稲穂情報~沢山出てまいります。

by canape2 | 2012-08-23 21:14 | ┣ 下総界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ