玉ねぎたっぷり・・・トマトリゾット♪

一昨日、ツイッターでもアップしていますが・・・

エリオット・ゆかりさんのレシピを拝見して、ビビーーーーーッ072.gif049.gif 

はい。 来ましたよ~  美味しそう~ それも直ぐに作れてしまいそう~


で、作りました。006.gif 





玉ねぎたっぷり・・・トマトリゾット♪_b0053765_1094533.jpg





材料は・・・

兎に角、玉ねぎを沢山! みじん切りに。

トマトは皮を湯剥きして、同じように細かく刻み、

ベーコンは1cm幅、しめじも細かく刻んでおく。





玉ねぎたっぷり・・・トマトリゾット♪_b0053765_10102396.jpg





先ずはフライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎを良く炒め、

ベーコンとしめじ、トマトを順次加えて、水分が出てきたらご飯を加えて、

良く混ぜ合わせて、お塩(ハーブソルト)でお味を調えて、

出来上がり~~~


私は料理トマトを使ったので、硬めでで余り汁気が出ませんでしたが、

さっぱっりとした、とっても美味しいリゾットでした。

うふっ 玉ねぎとご飯が同量? って言う位に・・・

玉ねぎを沢山使って、トマトも沢山!

チーズを入れたくなるところですが、旨味はそれで充分~ 

お塩以外の調味料の必要無し。


ヘルシーで美味しい『たっぷり玉ねぎとベーコンのトマトリゾット』 でした。


そうそう~  この炒め合わせた具を沢山作って、残りを冷蔵しておくと便利です。

2、3日は大丈夫なので、そのままパスタソースにしたり、

勿論~ ランチに・・・このリゾットもパパッと出来てしまいます。(^_-)


イチジクのジャムは次の記事で。

クスッ 群馬の旅が・・・又後回しに~~(^_^;)
 
by canape2 | 2012-09-14 09:56 | キッチン

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ