鯵のから揚げパスタ(スパゲティ)

先週の金曜~ 実家から活きの良い鯵を10尾貰い・・・

東風庵は、そのまま塩焼きも良いなぁ~とのことで、2尾は塩焼きに。

後は三枚に下して・・・6尾はフライに。 2尾は、うす塩醤油に漬けて冷蔵庫へ。


その鯵の醤油漬け(づけ)を・・・昨日、から揚げにしてパスタで頂きました。





鯵のから揚げパスタ(スパゲティ)_b0053765_14283352.jpg





『鯵のから揚げパスタ(スパゲディ)』

基本のパスタは・・・

玉ねぎと茸をオリーブオイルで炒め、

白ワインとお醤油、ハーブ塩でお味を調えた和風味。

そこに、から揚げの鯵と刻んだ大葉を乗せて出来上がり~





鯵のから揚げパスタ(スパゲティ)_b0053765_14331627.jpg





フォークにパスタをくるくると巻いて、鯵のから揚げをブツッ刺して・・・パクパク。

豪快に頂きます。(笑)  これが、又美味しいのです~



で、フライにした鯵。

その日の夕方は他にもおかずがあったので、2尾分残りました。


ので・・・翌朝にオーブントースタのフライ温めで5分~ 

ちょっと周りが焦げてしまったけれど・・・(^_^;)





鯵のから揚げパスタ(スパゲティ)_b0053765_14403823.jpg





「ぽんジュレ・香りゆず」をのっけて・・・から~~りと美味しく頂きました。(^_-)

そうそう~ このフライの衣・・・

パンは焼いてあったけれど予定があったので、車麩を下して衣にしました。


車麩の衣も好きなのですよ~~049.gif

下した車麩は、肉団子にもハンバーグにも、結構使います。



今日は、急に気温も下がって爽やかな秋の朝でした。

東風庵を送り出して、急いで朝食を済ませて庭へ。

草取りをお昼まで。  

ボサボサだった庭008.gif 少しはスッキリとしました。001.gif


ん~ 谷川岳ねぇ~ 写真がぼやけていると気も乗らなくって、、

でも、明日はアップします。 キッパリ。(笑)

by canape2 | 2012-09-24 14:56 | キッチン

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ