オーチャードで・・・WITH ONE WISH(葉加瀬太郎)

昨日、11月4日・・・渋谷のオーチャードホールでの葉加瀬太郎さんのコンサートに伺ってきました。

やぁ~ 思い起こせば・・・
あの『KRYZER&KOMPANY』結成当初からの葉加瀬さんファンで、ファンクラブにも入り、良く追いかけていましたっけ。(^_-)
その頃の事は・・・
こちらで語っています。 そしてデビュー当時の葉加瀬さんのお姿も見られます。
ってCDジャケットですが。(笑)

1990年辺り?それ以後の私の音楽は、その葉加瀬さん繋がりが殆どです。

ん~ その『KRYZER&KOMPANY』が解散したのは・・・1996年。 

此方に東風庵が腰を落ち着けた4、5年前から、ちょっとご無沙汰気味でしたが、この所、葉加瀬さんが『→Pia-no-jaC←(ピアノジャック)』というバンドと新しいCDを出して、それを聴くうちに、又コンサートに伺いたくなってチケットを取りました。  そして更に追加公演で→Pia-no-jaC←と競演するようでしたので、そちらもチケットもゲット。


そして昨日~ オーチャードに行ってきましたよ~~~





オーチャードで・・・WITH ONE WISH(葉加瀬太郎)_b0053765_20325533.jpg





はい。 後半には最後に近づいてオールスタンディング。

赤やピンク、白い羽根のハカセンスも舞って・・・楽しい~♪ 楽しい~♪

?これだけじゃないんですけれどね。(汗)

クライズラの活動から20数年。 今年44歳になった葉加瀬さん。

結婚もされて、11歳と6歳のお子様二人のお父様。 

イギリスにも住まわれて、外国に出た時の祖国日本への想いも多々おありのようで、

震災後のことなど、色々な感慨を持って作られた新アルバムのコンサート。

クライズラーの時からの、manipulatorの八巻さんもずっと一緒だったのが嬉しかったし、

チェロの柏木さんも一緒で、ピアノのヤナスさんも代わらず、

今回のギターの田中義人も良かったし、西嶋さんもいたし、


素晴らしいライヴでした。053.gif053.gif053.gif049.gif


途中の、コントっぽい場面がね・・・

ちょっと私的には要らないかなぁ~とも思ったりしましたが。

あれはあれで、致し方無いのかなとも。(^_-)


それで、コンサートは3時から。

10時の特急で出て、少し時間があったので・・・・

渋谷にこの4月に新しく開業したという『ヒカリエ』に行ってみました。

ミーハーなあたし(^_^;)


渋谷駅東口2階から直結と言うので・・・案内通りに左左右かな?(笑)

階段も降りて結構ありました。





オーチャードで・・・WITH ONE WISH(葉加瀬太郎)_b0053765_20514372.jpg





この先が入口~





ここで、ランチを頂くことにして、あるブログで見た・・・

d47食堂と言うのが面白そうだったので行ってみましたが、、

混んでいて、頼むのも面倒そう。

せっかちの東風庵が嫌ぁ~~な顔をしたので、6階に下りて、

丁度目の前にあった、すぐに座れそうだし、和食だし、と言うことで・・・

酢重ダイニングに入りました。





オーチャードで・・・WITH ONE WISH(葉加瀬太郎)_b0053765_20581654.jpg
 




注文したのは・・・酢重のおばんざい4種盛り。





オーチャードで・・・WITH ONE WISH(葉加瀬太郎)_b0053765_2131111.jpg





ご飯も玄米と白米が選べて、主菜も4種から。

普段のお食事ぽくって、体に優しい感じでした。


中々に面白い新商業施設でしたよ。 お若い方ばかりでしたけれどね。ははっ


帰宅は、最終の特急になってしまって夜の11時近くになってしまいましたが、

楽しい一日でした。016.gif

by canape2 | 2012-11-05 21:08 | ┣ 東京界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ