鰆の味噌漬けと・・・春菊の胡麻和え

今年も東風庵の友人から、瀬戸内産・鰆の味噌漬けを頂きました。


ちょっと焼いて直ぐにおかずに。  とっても嬉しい頂き物です。(*^_^*)





鰆の味噌漬けと・・・春菊の胡麻和え_b0053765_2014271.jpg





大きさの揃ったものばかりが詰められて・・・冷凍にして大事に。




鰆の味噌漬けと・・・春菊の胡麻和え_b0053765_20153333.jpg





そして、香りのお野菜・・・春菊を胡麻和えに。




鰆の味噌漬けと・・・春菊の胡麻和え_b0053765_20224747.jpg





杵つき擂り胡麻に、

甜菜糖と「かつおぶし香るだし入りしょうゆ」を混ぜ合わせ、和えただけのもの。

でも美味しいの。(^_-)


それに、昆布だしを丁寧にとった・・・・ふわふわ豆腐としめじのお吸い物。




鰆の味噌漬けと・・・春菊の胡麻和え_b0053765_2028446.jpg





先月の入院以来、和食続きの我が家なり。(笑)


減った体重が戻らない。。と言っていますが。

そのうち、私もサッパリ系に飽きてきて・・・

嫌でも肥えますから~  ははっ

? お節も近い事ですしね。(^_-)

笠間の秋の記事をと思いながら・・・

何時まで続くんでしょ。 このへなちょこキッチン。003.gif



今日は、写真のサークルの月例会とその後、忘年会の予定も入っていたのですが、

東風庵も11日の診察日までは自宅静養をと言われているので欠席をしました。

11日の診察でOKとなれば、散髪にも行き、15日東京行きの予定もOKとの事。

その後はこれまで通りに出社もOK。 あと少しです。

by canape2 | 2012-12-08 20:35 | キッチン

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ