犬吠埼・・・暴雨風の後

昨日は、まるで台風のような低気圧が東日本を通り抜け、彼方此方で暴風雪警報が出ました。

皆様のブログを拝見しても、首都圏に降った雪も可なりだったようで、慣れない雪に皆様どうなさってらっしゃるかと心配をしておりました。

さて・・・此方千葉県の海岸地方。 普段から他所様よりも暖かな所ですので、雪とはならず、大雨となりました。  しかし、暴風雨警報が、、出ました。

日頃から風の強い海岸添いの町。  


凄かったですよーーーーっ  風が唸っていましたもの。。

で、観測された風速は・・・・38.5メートル!!!  当に台風です。


その翌日・・・

今日は、すっかり晴れあがり、昨日の暴風が嘘の如く、無風状態。


暖かなお日和に誘われて、岬へ行ってきました。

カメラは・・・オリンパスのミラーレスOM-D レンズ18-200mm






犬吠埼・・・暴雨風の後_b0053765_2113058.jpg




空は真っ青。  白い郵便ポスト。


下を覗いてみると・・・





犬吠埼・・・暴雨風の後_b0053765_2123673.jpg





ふぅっ!  東海上に抜けた低気圧に、未だ海は大荒れ。。





犬吠埼・・・暴雨風の後_b0053765_2143359.jpg





階段も下り・・・





犬吠埼・・・暴雨風の後_b0053765_2154633.jpg





未だ長い時間粘るには、ちょっと心配もあったので・・・

ほんの30分ほどと思ったものの、気が付けば小1時間。。008.gif


後は、中華のお店に寄って、温かなワンタン麺をを頂いて帰ってきました。



皆様には大変ご心配をお掛け致しましたが、

沢山の温かなコメント053.gif053.gif053.gif を頂いて、

とても嬉しく、それが励みとなりました。

本当に、本当に、ありがとうございました。056.gif


お陰様で、血圧も降圧薬を飲むことも無く、普段の血圧に戻っています。

これから受ける頭のMRI検査についても、心配ないと思います。

結局、お医者様の診断・・・

『心配事やストレスで人間には往々にして、このような事がありますから・・・』

と仰ったの通りのような気がしています。


やはり、健康が一番ですね。


これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

by canape2 | 2013-01-15 21:22 | ┣ 下総界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ